アラサーOLのジャニーズ応援スタンス

10ks!の感想が未だに書き終わってないし、なんだかもう収拾がつく兆しが見えない中*1、こちらの記事に便乗したくなったので便乗~!こういう記事を読むのすごく好きです。*2

 

mkt5296.hatenablog.jp

 
 
担当:千賀健永
 
正直、10ks!オーラス以降、上田のたっちゃんが山の神を制した赤坂ミニマラソンくらいの走りっぷりで千賀くんのせなかを追いかけてきてるのだけど、この話をし始めると本題に辿りつけなさそうなので、とりあえず千賀担ってことでファイナルアンサー。
キスマイとKAT-TUNが好きで、次点がJUMP(有岡)です。他Gにはめっちゃ疎いです。
 
 
 
▼雑誌を買う基準
 
雑誌は基本買いません。キリがなさそうなのと、家の収納を逼迫しそうなの(我が家は相当狭いでーす)と、かといって切り抜いたりも性格上厳しいので(私は相当ズボラでーすイェーイ)、これぞっていうメモリアルな1冊なだけ買うことにしてます。例えば、KAT-TUNのMyojo1万字4冊、千賀くんのMyojo1万字1冊、上田ピン表紙のWink Up、10ksロスに襲われていた今月10ksレポが割とがっつり載ったテレガイは購入しました。よっぽどメモリアル感ある内容がない場合は今後も買わないと思う。故に次に私が雑誌を買う時は千賀くんのソロ表紙の時じゃなかろうか。…何年後だろうか。
一昨年以前の話でいうと、キスマイと亀梨と生田斗真のananヌードは買いました。私はそういう人間です。
 
 
 
▼TV番組を見る基準、録画する基準
 
基本的には「番組や企画そのものに興味が持てる内容だったら見る」です。なんでもかんでも見ると思うなよ!
って思ってたんですが、2016年になってから千賀くんが出ている番組は全て我が家の最高画質で録画してBlu-rayに焼いている。方針ブレブレ。笑  キスブサだけはディスクを分けてフルで焼いて、他は千賀くんが出ているシーンだけ編集して1枚に全部ぶっこんでるのでだいぶカオス。数分単位のキスマジとMommともしツアがみっちみちに詰め込まれてる。ワイプに映ってるだけとかは容赦なくカット。でも最近キスマジがおもしろいので、専用ディスクに格上げしようかな〜と思ってる。ちなみに千賀くんの単独レギュラー「スイッチ」は名古屋在住の友達に録画してもらってます。我が家に届いてるディスクはまだ3月頭分までしかないのでタイムラグ半端ない。笑  千賀くんが東京では信じられないくらい「けんとくんけんとくん」言われアイドル扱いをしてもらえている、い〜い番組です。
他のメンバーの単独出演は「番組や企画そのものに〜」の方針に乗っ取ってる。図書館ともしツア…内容もう少しどうにかならないかな……?
 
KAT-TUNもそのスタンス。ただKAT-TUNは充電前は良番組に恵まれていたので、大体見てたし残してた。ちなみに上田に関しては千賀くん同様、2016年以降の出演番組は一応すべて見て、ゼウス以外はたぶん全部残してる。ただし、スポーツは私はサッカーW杯くらいしか興味がないため(ミーハーか)、Going、体育会TV、スキになるTVはほとんど見たことがなかったんですが、もはや今上田くんをテレビで見る機会は隔週の体育会TVしかないのでこれからはちゃんと見る。てか充電中の応援として、まずこれを隔週から毎週にしてあげたいんですけど、公式サイトに専用フォームありますか?あ、ハガキですか?
そういえば上田監督の陸上部がJr.を呼んで部員を選ぶオーディションの様子が6/4に放送されるらしいよ!これは見なきゃだねっ(宣伝)

個人的な願望としては、谷村が選ばれますように。
 
あとはいつかお宝映像になると信じてガムシャラってかもはやまよプリと少クラは残してる。お宝映像にはなるだろうけど、果たして私見直すか…?といつも思いながらBlu-rayに焼いている。未来で待ってる。
 
あと、ヒルナンデスの火曜日のうっかりアイドル有岡くんのコーナーだけは編集して焼いてる。(八乙女くんごめんな)ヒルナンデスは普通に番組としておもしろいので、軽率なことを言うとニカ千とロバ丸もレギュラーになってほしいという欲望が暴走。
いただきハイジャンプも有岡がロケに行ったら残してるってか有岡が出てる番組ほぼ残してる。
べ、別に有岡のことなんて好きなわけじゃないんだからっ…!か、か、勘違いしないでよね!
 
 
 
▼CDを買う基準
 
正直音源さえあればいいしメイキングとかあんま見直さないしMVは千賀くん全然映んないし嵩張るからCDって要らない…って思ってるので、特典に魅力を感じない場合は買わないスタンスなんですが、彼らの活動にはCDの売上が最も大事と聞いているので、キスマイとKAT-TUNは買うようにしてます。てかもうUNLOCKはこの私からすると考えられないくらい買ったよね。友達にあげたりしたよね。笑  キスマイはマルチアングルがついてるやつを買う妖怪マルチアングルこと私です!(いら情) 

音源についてはキスマイは大体通常盤をTSUTAYA等で借りれば網羅できるけど、KAT-TUNは初回1・2と通常盤で収録曲違うことに頭を抱えてる。笑
正直シングルなら1,000円ちょいなんだから全種買えよ自分って思うんですが、嵩張るのが嫌なんですよね…金なら払うからiTunes Storeで配信して欲しい切実に。
 
 
 
映像作品を買う基準
 
数ヶ月後に映像作品を買うところまでがコンサートみたいになってるから、キスマイとKAT-TUNはもちろん、2015年のJUMPも買っちゃったし関ジャニも予約してしまっている件…たぶんCDよりこっちのが多種買い待ったなし。
 
ドラマのDVD-BOXや映画は買ったことがない。平成舞祭組男だけは買わなきゃいけない気がしてるからいつか買う。未来で待ってて。
 
 
 
▼現場に行く基準
 
コンサートやライブが圧倒的に好き。許されるのであれば、色んなグループのライブに行ってみたいし、ジャニーズ外でもちょいちょい行く。でもキリがないのでジャニーズだと今んとこ、キスマイとKAT-TUNとJUMP(友人知人にお世話になり続ける予定)に入れたらそれでいいかな〜と思ってる。
舞台は千賀くんか上田が出てたら、たとえどんなに話がつまんなさそうだろうと行く!他メンバーは今んとこ舞台は我慢の方向性。一応年間のジャニーズ予算を決めているので、その範囲内でやり繰りしたい。
あ、野球大会は死ぬほど楽しかったので来年以降もああいったイベントがあったら行きたい。
 
 
 
▼遠征する基準
 
①キスマイかKAT-TUN
②初日
③遠征費との兼ね合い
(突然の箇条書き)
 
つまりはキスマイとKAT-TUNの初日は開催地問わずどこだろうと行きたいし、仕事を多少無理してでも行きたい。オーラスは大体東京なんだろうな行けるなと思ってたんですが、今年のキスマイのオーラスが福岡開催でまた頭抱えてる。というか初日とオーラスで2ヶ月以内に二回遠征するのが予算的にツライ…と思える金銭感覚でいたい。正直全然行きたいし行こうと思えば行けるけれど、前述したように予算以内に納めたい。笑  私はブランドバックも欲しいし、ハワイとかにも行きたいんや…OLなんや……



▼グッズを買う基準

私はジャニヲタであることを隠れキリシタンのごとく隠して生活しているので、日常生活でグッズを使う文化はないのでほぼ買いません。よって、正直ロゴがダサかろうとグッズがダサかろうと大してダメージはない。(どのグループとは言いません)
ペンラも場合によってはいいやってなってしまう。ていうか列が長すぎるんだよ列が…送料2,000円してもいいから通販にしてくれよ下さいよ。
 
 
 
▼ジャニショで写真を買う基準
 
ジャニショに行ったことないです。(どーん)
 
 
 
 
 
以上になりますが、私の応援スタンスは割とねっとりしてる方かと思いきや、結構ドライじゃねーかと再発見しました。やっぱりいい歳だからかな。アラサー出ちゃったかな。色んな方のスタンスを知りたいのでこのテーマ流行りますように。
 
ちなみに10ksの感想を書き終わるまで、他の方のレポを読まないようにしてるんですがいい加減読みたいので早く書き終わりますように。また明日も優しい陽が昇りますように。
 

*1:もたもたしすぎてるせいで、色々公式の見解が出てきてしまってもはや考察ではなく、完全に後出しジャンケン状態。例:海賊というコンセプトについて等

*2:引用失礼いたします。差し支えございましたらお申し付けください。