
KIS-MY-WORLD マルチアングル収録曲予想

KIS-MY-WORLDのDVD&ブルーレイ発売決定ということで、ブルーレイの特典にあたるマルチアングル収録される曲を勝手に予想してみました。仕事中に。(はたらけ)
大筋は東京のオーラス公演が収録される*1ということですので、その日のセトリで1曲ずつ精査してみました~
 
きっとポイントは下記3点だと思います。思いますってかみんな気づいてるだろうけど。笑
 
①ガシガシ踊る
②大移動しない
③7人いる
 
個人的な予想なので「それ入るわけなくね????わかってなくね?????」みたいなご意見もあるかと思いますが、ご容赦いただけますと幸いです。キスアンドピース。
 
 
 
4th Overture ×
理由:言わずもがな。
 
Brand New World ×
理由:浮遊してるし、バクステからメンステまでと結構な距離移動してるし、望遠とかで追うとかしなくていいというか、してもいいけど、その労力を発揮してもらうところではないって感じ。笑
 
Kiss魂 
理由:去年、当時の最新シングルAnother Futureがマルチアングル化されたことを考えると、当時の最新シングルは来る気がするのと、冒頭にも書きましたがマルチアングルって多分ガシガシ踊ってる曲が選抜されるのではという予想です。ただ既にシングルの特典で発売されてるんですけどね。それはそれ、これはこれ。(?)
 
理由:ローラースケート曲は追いきれないのでは、という予想。
 
運命Girl ×
理由:キスマイトレインの時どうするのよ?
 
FOLLOW 
理由:千賀担は千賀くんだけ腹チラ抜かれなかったらどうしようと不安でたまらないので本当お願い。メンステで完結できるし追いやすかったはずだし、藤北バースデーとかシンメ推しとか最近のエイベックスさんはファンの需要をわかってる気がするので期待したい案件。
 
Luv Sick △ 
理由:今更でしょwwって思いたいけど、去年マイレジスタンスがマルチアングル化してるから油断できない。
 
Another Future ×
理由:去年なってるから。
 
If 
理由:定位置で踊ってるから映像化しやすいはず。しかしスポットライト当たってないメンバーがいることも多く、その際まじ真っ暗なので微妙…?でもスマホの写真加工アプリですらだいぶ明るくできたりするし、どうにもでなるのかもですね、いまどき。
 
君にあえるから ×
理由:お手振りソングな点とほぼたんまみーやがいない点から、なさそう。
 
BE LOVE ×
理由:ユニット曲はないという予想。
 
わんダフォー ×
理由:同上
 
Shake Body!! 
理由:個人的には1番マルチアングル化してほしいけれど、最初にわたたいがいないので、「ないだろう」。*2でも絶対みんな自担をフルで見たいパフォーマンスですよねこれ。という希望的観測の元△で。
 
SHE! HER! HER! 
理由:去年のマイレジスタンス的な!今更枠!
 
キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~ 
理由:同上!マイベストキスマイシングルですが、マルチアングルしなくても、キスウマイキスウマイ…のところで全員映るし別にこれじゃなくてもいいかなあという感じ。
 
LUCKY SEVEN!! ×
理由:頭文字のとこで全員映るし、途中でトロッコ乗るので、あんまり画がきれいじゃなさそう。
 
Summer Lover ×
千賀くんが誰かにボール投げてるところを延々とうつされてたまるか。(性格!)
 
棚からぼたもち ×
てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ×
アゲてくぜ! ×
理由:まあ、ないっしょ。(雑)
 
ドキドキでYEEEAAAHHH!! ×
理由:個人的には入れてくれても大いにかまわないんですが、センステのぐるぐるを追えてなさそうなのと、最後メンステに戻る時は走ってるだけ*3なので、なさそう。
 
Kis-My-Venus ×
理由:あのセット内でひとりひとりを追えているとは思えないかな…
 
Halley ×
理由:ローラースケートによる移動距離がすごかったので、おえないでしょう。
 
WANNA BEEEE!!! ×
理由:ニカ千不在だからないでしょう。
 
Double Up ×
理由:ユニット曲だからないでしょう。
 
証 ×
理由:同上でしょう。
 
FIRE!!! ×
理由:同上でしょう。
 
Hair 
理由:去年のファイヤビ的な往年のヒットソング枠で期待値高め!!メンステで移動ないのとがっしがし踊るのとでワンチャンあってもおかしくないでしょう。
 
FIRE BEAT ×
理由:去年やったでしょう。
 
ETERNAL MIND 
理由:たぶんノーマルチアングルだと火事場みたいだろうし、今ツアーで絶対力入れてる曲だろうしぜひマルチアングルで見たいんですが、バクステ内で立ち位置や体の向きが変わってるのを追いかけてたカメラが7台あった気が正直しないという。
 
サクラヒラリ ×
理由:結構推し曲なんだと思いますが、踊ってないしね。ないでしょう。
 
KISS & PEACE ×
理由:浮いてるし、ないでしょう。
 
–アンコール–
やっちゃった! × 
Thank you じゃん! ×
 
–Wアンコール–
光のシグナル ×
アイノビート ×
Shake It Up ×
君とのキセキ ×
Kis-My-Calling! ×
 
–Tアンコール–
Good-Bye Thank you ×
 
理由:まあアンコールはないでしょう。
 
 
 
ということで私の予想はKiss魂とFOLLOWとHairです!!次点でLuv SickとIfとShake Body!!とシーハーハーとキスウマイとエタマイです。(多い)
の中で予想が当たったら誰かなにかください。えへ

*1:名古屋最終日もDVD収録されると言われてたけど

*2:最後はやっぱり君の北山さんでどうぞ

*3:北山兄さんはちゃんと妖精感出して走ってるんだよ♡と同行の北山担は言っていた。私は見てない。笑