名古屋遠征中キスマイ担のポーチの中身

ただいまキスマイワールド名古屋公演のために遠征中です。明日の昼過ぎに友人が来るのですがそれまで1人です。私の職場はやることやってれば有給の限りは休め!って感じの雰囲気なので、私自身は平日の地方公演も割とどうにでもなるのですが、友人たちはそういうわけにもいかず、ジャニヲタデビュー初年度ですが1人遠征まで経験してしまいました。

普段からラーメン屋も牛丼屋もカラオケもひとりで行けちゃうんですが、旅先はなんといっても夜暇ですね。飲み歩くのもなんか違うかなって感じだし、テレビなにやってるかわかんないし。なので暇つぶしがてら、数年前に流行ったというジャニヲタの化粧ポーチの中身ってやつをやってみようかと思います。

ジャニヲタとしての経験値も浅いし、べつに最新コスメを追いかけてるわけでもない私の化粧道具なんて誰が興味あるんだって話ですが気にしない。エイエイオー!



f:id:leeohu:20151029014229j:image

ポーチは旅行用なので大きめのプラダです。そして、折角なので千賀くんにも写ってもらいました。*1


①うる落ち 水クレンジングシート
まつエク大好き人間なので、クレンジングはオイルフリーのものしか使えません。とはいえ水クレンジングって本当のところ何の力で落ちてるのか謎すぎて…
でもまあ酔っ払って帰ってきても、これで顔拭きさえすれば、洗顔も化粧水しなくてもOKなので助かってます。まあ本当は洗顔した方が絶対いいとは思いますが。肌弱い私ですら、これによる肌トラブルは皆無なので大重宝。あと今回みたいな旅行中は液漏れとか気にしなくていいのでほんとありがたいです。
ちなみに普段は7年くらいファンケルのクレンジングオイル使ってます。*2


資生堂 d program 化粧水・乳液
基礎化粧品は国産派です。旅行のために試供品ですが普段もこれで、もう5年くらい使ってます。私本当乾燥肌のせいで高校時代とかかなり悩んでたのですが、これにしてから皮膚科通いも卒業できました。
今思えば全然高いもんじゃないけど、二十歳そこそこの時に化粧水と乳液で8,000円は気使ってるわ私〜って気持ちで生きてました。われながら、おめでたい奴です。


資生堂 マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ PK393番
基本的にずぼらなので、荒れた唇でもこれ1本で大丈夫ってところに惹かれて買いました。リップをちゃんとすると化粧してるって感じがするので好きです。潤いも発色も満足してます。


④シャネル  レーヴルサンティヤント(リップグロス)181番
私は顔がどちらかといえば意地悪(!)でピンク系が似合わないので、コーラルとかちょっとオレンジがかってるカラーを選びがちなのでこの色に。ただ、個人的にこれは潤わせる力はあんまりない気がするので、③ばっか使っちゃってます。


ディオール  アディクトリップマキシマイザー(リップグロス)
これ大好き!!!ま、有名なやつだけど!潤いしかり、チョコミントみたいな匂いしかり、スーッとする使い心地しかり、グロス感しかり。これにしてから薬局でリップクリーム買わなくなりました。


⑥モテマスカラ ロング
上まつげはエクステしてるので、マスカラは基本は下まつ毛にしか使ってないです。美容成分も入ってるとのことで、まつ毛美容液をつける習慣がどうしてもつかない芸人にはありがたい一品。ウォータープルーフでにじまないけど落とすのは楽なので気に入ってます。とはいえ、まつエクを体験するとどんなマスカラも気休めって感じなので多少つけばなんでもいいです。笑


⑦K-Pallet リアルラスティングアイライナー
どこでも売ってるやつ。笑  ウォータープルーフならなんでもいいのでこだわりはないです。


⑧⑨K-Pallet アイブロー・眉マスカラ 
⑦同様どこでも売ってるやつです。1DAY TATOOみたいな。ペンシルは書ければなんでもいいし、マスカラも色つけばなんでもいいです。笑  ただ鉛筆削りがめんどくさいのでペンシルが繰り出し式なのはマスト要件です。
眉毛はセルフで脱色してるんですが、一応マスカラもしてます。髪明るめなので大体イエローブラウンみたいな1番明るいカラーをいつも買ってしまいます。

でもこのマスカラ塗りにくいので早く買い換えたいなと思ってるところです。

f:id:leeohu:20151029022243j:image

だって毛先これ。なにこれ?? 


⑩まつエクサロンでもらった美容液
なんといっても、つける習慣がどうしても身につけられない…


11.*3ディオール スキンフォーエヴァーエクストレムコンパクト
ファンデはパウダリー派です。だって!!楽だから!!!!
色々試してみましたが、ここ2年くらいは浮気せずにこれです。アットコスメでも口コミ良かったはず。カバー力重視なので結構マットな感じになってくれてありがたいです。なんか世の中シャネルの化粧品好きな人が多い印象があるんですが、私はディオールのが好きですねってか写真撮り忘れたんですけど、今気に入ってるのがこのディオールコンシーラーです。

f:id:leeohu:20151029023416j:image

デパートのGENKINGみたいなBAさん*4に勧められて買っちゃったんですけど、良いコンシーラーでクマを隠すって大事だと気づかされました。全然違うんですね…


12.ゲラン フェイスパウダー
これケース壊れちゃったけど海外で買ったリフィルが家に大量にあるので、暫定的にソニプラで買った適当なケースに入れてます。大きさ全然合ってないけど。日本で買うとケースのみで売ってなくて2万くらいするんですよね。意味わかんねえ。
でもこれ史上最強の化粧直しができるんですよね。なんで緑とか紫含まれてるのにあんなに綺麗な色味や風合いが出るのかしら…摩訶不思議!


13.カネボウ コフレドール ブライトカバーベース
下地。ナンバリングをミスりました…ファンデの前か次にすればよかった。友人の家に泊まった際に貸してもらって、なんだこのカバー力!と感動して真似っこしました。本当にカバー力がすごい。肌綺麗だねって言われるようになりました。前は取り憑かれたように、ファンデと下地は同じブランドで揃えなきゃって思ってたんですが、そんな必要ないよってことに気づかされた一品です。しかも国産だし!


14.M.A.C.チーク 
これもコーラル系です。STYLEという色というか型番というか。正直チークとか色をつける系のものは色がつけばなんでもいいやって感じなんですけど、あんまりなくならないのと、なくなるタイミングが海外旅行中なのでリピートしちゃってる感じです。


15.KATE カラーシャスダイヤモンド(アイシャドウ)
大トリなのに1番ドラッグコスメ感出てしまった…笑  本当はラメが抜群に綺麗と評判のルナソルとか使ってみたいんですが、シャドウもチーク同様色がつけばなんでもいいやと思ってる節もあるのでコスパで選んでます今んとこ。1,000円くらいですが、グラデーションも綺麗にできるしラメ感もほどよく派手で気に入ってます。
私がグレー系のシャドウをするとなんかマダム感がすごい出ちゃうので、結局ブラウン系に落ち着いてます。




以上が私の化粧ポーチの中身です大体!基本的にベースメイクに多少の金をかけて、色つける系・描く系は女子高生レベルです。勢いで書き終えましたが、やっぱりこんなの読んでだれがおもしろいんだろうか。笑


明日は友人が来るまで名古屋市内でコルギを初体験してきます。お肌のゴールデンタイムをガン無視してこんな記事を書いてるのに、小顔を手に入れたいという美意識の迷子。


*1:苦しまぎれのキスマイ担感

*2:よく分からないですが、ファンケルはまつエクOKなクレンジングオイルらしいです。なんでや

*3:①②③…って行きたかったのに○11がなかった。われながら杜撰すぎて。

*4: