高校のクラスメイトになりたいKis-My-Ft2ランキング

morningproject.hateblo.jp

 

こちらのブログにえらく感銘を受け*1、私もキスマイバージョンで考えてみまして、せっかくなのでこうして形に残し、世に出してみることにしました。

ちなみに私はキスブサ壁ドン後ろ姿*2出の千賀担です。

 

 

第7位 横尾渉

横尾先輩は同じ部活(男子)の先輩。*3
あんまりグイグイ話しかけてくる感じでもないし、みんながキャーキャー言う目立つタイプの先輩でもないけど、背が高くて、スタイルもよくて、顔立ちも実は綺麗で、何より絶対やさしいくせに!感があふれ出ている。
そんな横尾先輩は誰にも教えてあげない、私だけの宝物、みたいな。
あとなんかバレンタインのお返しとかすんごく豪華そう。
そして同学年のプレーヤー同士で爆笑してるときの八重歯がかわいい。ギャップにキュン。

 

 

 

第6位 玉森裕太

学年の王子様。どんな女子でも寄りどりみどりだけど、女関係は一癖ありそう。

下記のどれかであってほしい。
A.同学年のワガママ女に振り回されている。
B.同学年のすごく地味な美少女と交際スタートして学年を震撼させる。
C.あまり目立たない30過ぎの女教師に猛アタック中。

よって、私の学校生活にはほぼ出てこない。笑
同じクラスになったら、帰りとかに「ばいばい」とか言うと返してくれて、
「あの玉森くんと挨拶かわせた!やった!」みたいな小さな喜びを感じられたら満足。

 

 

 

第5位 藤ヶ谷太輔 

藤ヶ谷先輩は、うちの高校でイケイケ四天王の1人。
1位や2位じゃないけど、3位か4位のイケイケっぷり。←こだわり
1位や2位の先輩はチャラついていて女をとっかえひっかえだけど、藤ヶ谷先輩は違う。
彼女がめちゃくちゃ美人(ギャル系)で、しかも交際期間長い(since中1)。
身の程を知らず告白してくる後輩が後を絶たないけど、振り方もスマートすぎて、みんな忘れるに忘れられなくなっちゃう。
私自身は接点はないし、恋してるわけじゃないけれど、
あんな彼氏がいたらなあ…とは思わずにいられない。永遠に理想の彼氏像。

 

 

 

第4位 宮田俊哉

ザ・クラスのいじられキャラ
誰も恋愛対象としてなんて見てなかったと思いきや、
大人になってから、私とは特別仲良かったわけではないクラスメートと結婚したりする。
そこで初めて、高校時代の自分の見る目のなさを後悔する。
いつもニコニコして、誰にも分け隔てなくとにかく優しかった宮田。
なんて優良物件だったの?って。

 

 


第3位 二階堂高嗣 

絶対ニカって呼んじゃう。ニカがいれば楽しいクラスになること間違いないって感じの人気者。
とにかく明るいニカに「ちゃんと掃除やってよー」とか言いたいし、宿題とか見せてあげたい。
みんなのニカなのに、ある日突然下の学年の美少女がニカのことを好きといか言い出して、
クラスの女子みんなでドギマギしたい。
最初は「まじ~!?なんでニカ!?ウケる~ww」って感じなのに、実際みんなおもしろくない。笑
結局その美少女と付き合うことになったとしても、1週間くらいですぐ振られてこの世の終わりのように落ち込んでほしい。
それでまた「ドンマイww」とか言ってみんなで笑い話にしたい。
いつまでも私達のニカでいて。大人になんかならないで。

 

 

第2位 千賀健永 

綺麗な顔してるのに、そこまでチヤホヤされていたりモテたりしているわけではない千賀くん。
友達と「うちのクラスだったら誰がいいー?」っていう女子トークで、私は「私千賀くんいいと思うんだけどなー」って言うけど、まわりは「あー千賀ね、まあ無しでは無いけどー」みたいな感じであまり理解されない。笑
最初は人見知りなのに、だんだんと天然なところとか優しいところで好感度あげちゃう。

けっして外見じゃない。←ポイント
私は綺麗と思ってるのに。←ここもポイント
あんまり期待してなかったのに、意外と運動神経がよくて体育祭とかで大活躍。でも結局チヤホヤされもモテもしない。
私が「千賀かっこいいじゃん!」って本人に言うと、初めて女子にかっこいいと言われたかのように目をキラキラさせて「ほんと!?うれしい!」って返してくれそう。
でもそうやってちょっとアピールしたところで、千賀くんが私のこと意識するとかはまったくない。
悔しい。悲しい。笑
私はなぜ誰もこの人の魅力に気付かないのか本当に疑問に思いながら毎日過ごすことでしょう。

 

 

第1位 北山宏光

北山さんはまあイケメンだし明るくリーダーシップもあるからクラスの中心人物で、私はたまたま1年生の頃から同じクラスだから、他の女子よりは頭一つ抜けて、仲が良いことにしたい。
みんなは「みっくん」って呼ぶけど私はミツって呼べちゃうみたいな感じ。
1年生のころ隣の席だった時に話した、なんてことない話をミツはずっと覚えててくれてて、「おまえ、○○好きって言ったよな」とか言ってきて、まわりの女子に「何その話~?」って感じで羨望の目で見られたい。
そして「◎◎(女友達)にミツいま好きな人いるのか聞いてって頼まれてるんだけど…」って橋渡しをたのまれちゃう私。
「好きな人ねぇ…めんどくさいからお前ってことにしといてよ、んふふふ(笑)」ってチャラめに流される。
「なにそれー!やめてよーw」とか言っちゃう私。もちろん嫌じゃないし、なんならほっとしてる。
でも実際は私じゃあミツには釣り合わないよね。わかってるの。
恋人にしてなんて死んでも言えないけど、卒業するまでは彼女つくらないで?
そして一番の女友達という特権だけは私にちょうだい??そんな感じ。

 

でもきっとミツはたとえ卒業まで彼女つくらなかったとしても、大学1年の夏前くらいには彼女つくっちゃうタイプだと思う……そんですぐに半同棲状態で、久々に高校のメンツで飲んだりした後は愛の巣へ帰っちゃうんだ……高校時代は私同じ電車だったのに………なんだよもう!!解散!!!!!!!!!

 

 

 

 

書き終えて思ったこと

・担当を超えて、なぜか北山さんへの想いがやたらすさまじくなってしまった。

・クラスメイトどころか学年が違う人が2人もいる。

・語り口がさながらスクールカースト上位層目線。

 

 

*1:初めて書くので失礼でしたら言ってください。すごくおもしろかったです。私も有岡にうるさいって言いたいし、八乙女くんにリレーでの挽回を約束されたい…

*2: 2014年10月16日放送。画面に表示されていたコメントは「後ろ姿ダサッ」「腰クネってる(笑)」「足の角度(笑)」「右手ぷらーん(笑)」等。

*3:早速クラスメイトじゃない。